FC2ブログ








PS版とリマスター版のスコールを比較してみた

ドコモの新サービスahamoが発表されてから1ヵ月。

55万人の事前申し込みがあったって事でビックリ


料金プランというものは、大抵後出し有利が当たり前なのに。

まさか先陣を切って発表したドコモがこんな数になるとは。

インパクトがそれほど衝撃的だったのかな。

もう他社と比較するまでなし!みたいな感じなのでしょうか。


昨夜、とある配信者のFF8放送をみてました。

私もFF8をやってますから、興味あるし知ってるし楽しい。

だけど・・・何か違和感がある。

あ、わかった、主人公の髪型が違うんだ。

先程の比較繋がりってわけじゃないですが、比較してみましょう。

PS1スコール

こちらが私がやっているPS1の主人公のスコール。


PS4スコール

こちらがPS4のリマスター版の主人公のスコール。


あ、やっぱり全然違いますね。

ずっと違和感が残ったままだったのでスッキリしました。

まぁ上の画像はちょっと画質が粗いですが。

別にこれは私が何かをした訳じゃないです。

リマスター版はこれほどハッキリと表示されるって事ですね。


ただ、顏自体はPS1のほうが良いよ。

みんなリマスター版でイケメン度がアップしたと言うけど。

前の方がワイルド系でクールだよね。

この画像はちょっと失敗って感じでわかりにくいね(笑)

なんかモザイクが入ってるみたいにボケてる。

でも、同じ場所で画像を撮るの大変だったんだから^^;

まぁ単純にPS1とPS4の性能の差といってもいいかも。

キャラの髪型は変えないでほしかったのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する