fc2ブログ








1月25日取引結果(高額療養費制度)

中華まんの日でしたね。

本日の結果は、GMO-3.6pips、SBIFX-10.47pipsでした


こんばんは。

FXのやり方すら忘れそうなくらい久しぶりな気がする。

どうやってプラスにするんだっけ?ってな感じ。

やっぱり日数をあけると混乱しますね。

まぁ元からヘタクソだって事は重々承知してますが(笑)

ラストの今週で何とかせねば。


最近、さむ~い日があれば暖かい日もあって極端。

そんなこんなで倒れる人が多かったとか。

私の知り合いでも、ここ1週間で3人救急車で搬送されてます。

その中の1人のお話ですが、脳の出血で危ない所でした。

幸い発見が早くて命は助かったものの。

手術できない部位であることから、これからの人生はずっとベッド生活。

麻痺は残り、話す事もできなくなってしまった><

入院費は毎月10万を超えてくるだろうとのお話。

高額療養費制度があるから、上限額は決まってくるんだけど。

※上限額は年齢や所得によって異なります。


これから何年、いや何十年と払い続けるとなったらすごい金額になりそう><

まして今はコロナ禍でしょ、私はもちろんだけど身内すらも面会すらできない始末。

動けない、話せない、でも意識だけはあるから不安でしょうね。

でっかい画用紙にメッセージを書いて看護師さんに渡してこようと思います。

高額療養費制度を使っても、民間の保険に入っててもまかなえませんね。

計算とかしてわかったけど金額が足りなさすぎる。

私も保険は見直して、ちょっと良いのに複数入ろうと思いました。

自分の為じゃなく、残される家族や身内のためにね。

お金がない人はろくな治療も受けれない、なんて事が起こりえそう。

若いから大丈夫!なんて安心してたらダメだよ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2021/01/26 01:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する