FC2ブログ








10月30日取引結果(異業種交流)

美人のOLさんとお話できて楽しかった。

本日の結果は、GMO+4.1pips、SBIFX+3.65pipsでした


すごく苦手な月末の金曜日だったので慎重にいきました。

帰って来た時点で、いつもなら取引終わる時間だったんですけどね。

やっぱり0では終われない、このブロガー根性。

眠たい、だけどブログを書かなきゃいけないという使命感。

時間に焦りつつも、かつ冷静に取引できたんではないでしょうか。


今夜は、異業種交流会に参加してきました。

今日のテーマは【なぜ受付に若くてきれいな女性が必要か?】です。

どこの会社の受付もみんなキレイな人ばっかりですよね。

結論としては「クレーマー対策」だそうです。

男性は美人に弱いってことで、受付で待たされても文句を言わないそうです。

他にも企業イメージや、男性社員の癒し、色々あるんですけどね。

直接、文句や難癖をつけてくる人は女性が圧倒的に多い。

裏を返せば男の人は電話やネットでしか文句を言えない人が多い。

会社の真の功労者は受付嬢っていう経営者の人も多かったです。

営業さんと違って、受付嬢さんは結果は数字では表れませんが。

そして意外と高給取りだったって事が判明しました。

私の隣にいた美人受付さん、私の2.5倍給料貰ってた。

できる女性はやっぱり違いますね~。

他業種の方と話をするのってとても参考になるし、おもしろかった。

これからもちょくちょく参加してみようと思いました。


あ、気がついたら10月も終わってしまいました。

今月はやたらと早かったような感じがします。

時の流れは決して戻らないから日々大切にしなくては。
今を生きてる皆様、今月もお疲れ様でした(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2015/10/31 02:01 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

今月もお疲れ様でした。

いつも、楽しみに拝見させていただいてます。

連日、負け無しはホントすごいです^^

私は緊張感のないデモトレードでだらだらとやってしまってます(>_<)

>男性は美人に弱いってことで
男性のサガですかね~
やっぱり美人は得ってことでしょうか。(笑)

>裏を返せば男の人は電話やネットでしか文句を言えない人が多い。
自分の身は確保しながら相手に不利益な言動をするのはルール違反ですよね。リアルの世界でも影口を平気で言う人がいますが、あれも見ていて悲しくなります(>_<)

ひとりひとりみんな違うのは当たり前なのに、ちょっと自分のストライクゾーンから外れると許せない人が多いのかもしれませんね、、
[ 2015/10/31 09:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タカ坊さん、今月もお疲れ様でした。
これ以上、負けるとポジれなくなりますからね。
もう、ここなら大丈夫っていう自信のある所だけやってます。
そして欲を出さす、すぐ逃げてます。
ポジる回数が3分の1以下になって暇な時間が多くなりましたが><
デモでも、大事だと思います。
私も退場寸前でしたから、練習もアリだったのかなぁと思ってます。

確かにリアルでもネットでも陰口いう人は本当に多いですね。
仲間とつるんで追い詰めたり・・・言いたい事があるなら一人で直接文句言えばいいのにね。
自分の考えが100%正しいって思ってる人が多いです。
自分の常識は他人の非常識って事もあるって事を知ってほしいです。
協調性は大事だけど、昔の人ほど個性を認めない傾向があって悲しいですね。

私も美人に生まれていたら優しくされたかも~。
言葉だけでも美人になれるように頑張ります^^
[ 2015/10/31 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する