FC2ブログ








山本稲荷(やまもといなり)神社

いとこの双子の赤ちゃんをみてきました。

エンジェルスマイルが可愛くて癒やされました


赤ちゃんってどうしてあんなに可愛いんでしょう。

抱っこしてる時が幸せすぎました。

株主優待券の「写真無料券」があったのでプレゼント。

あー、私の心が浄化されました。

赤ちゃんパワー恐るべし。

その帰り道に、ちょっと遠まわりして神社に寄ってきました。

参拝してきた所は山本稲荷神社です。

まずは鳥居から。

山本稲荷神社鳥居


こちらが山本稲荷神社の拝殿になります。

山本稲荷神社

稲荷神が食物の神を表すことから最も代表的なご利益は「五穀豊穣」

ですが稲荷神は養蚕業など商業の神も司っていることや。

信徒が農民から商人に拡大したことで、豊作のご利益が「商売繁盛」

そして出世祈願の神様とも言われています。


今日出会った双子ちゃんが将来出世するように参拝してきました。

稲荷神社といえば赤い鳥居ですよね。

すごくこじんまりとした神社ですが、道路から目立つ場所にありました。

駐車場はありませんが、そっと横に停めてササっと参拝。

天気も良くて最高でした。


参拝しようとしたら、お財布にいつも入れてる小銭がなくて。

引きかえしたり両替とかもできないので。

いつもの2倍の額をいれて参拝してきました(笑)

まぁ双子ちゃんの為にって事もあるし。

2人分と考えたら、2倍で何の問題もないですね(●^ω^●)

関東住みなので、次はいつ会えることかわかりませんが。

次に出会った時はすごく出世してるかもしれない。

もし大物になったら私のお蔭だと言ってあげるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/12 03:06 ] お寺・神社 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する