FC2ブログ








シェフのお弁当が売ってなかった

先日、チョコボール開封おじさんが銀のエンゼルを100個突破。

私はまだ55枚だから、なかなかの開きがありますね


上に目標となる人物がいてくれるのはありがたいことです。

麻雀でもFXでもそうだけど、追いつけ追い越せとこっちも頑張れるから。

おはようございます。

今日はちょこっとお仕事の話でも。

たまに違う職場との方達と打ち合わせする時ってあるじゃないですか。

今はコロナ禍で、飲食店に行くのもなかなか厳しいし。

そこで私がよく用意するのはシェフのお弁当ですよ。

だけどまさかのお休みで弁当がなしっていう><

シェフのお弁当

このシェフのお弁当だけが私の唯一の救いなのに。

あ、シェフといってもセイコーマートのホットシェフですけどね(笑)


ここのはそこら辺のお弁当屋さんよりおいしいし。

何より安くて重宝させてもらってますが。

食べれないとなると急に食べたくなりますね。

ホットシェフだけに心もホットになれるんですよ。


最近、色んなお店で人手不足なのをみかける。

原因はコロナなのかはわかりませんが。

営業したくてもできないお店が増えてきた。

大きなお店だと人数がいてカバーできるけど。

小さなお店だと、なかなかそうはいかないもんね。

ちらほら知り合いでも感染したという話は聞くし。

本当に身近な問題になってきてるんだなと実感します。

今できる事をコツコツするしかないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/15 09:17 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する