fc2ブログ








ツイッター5周年記念

札幌の50代の女性がSNSで50万円の詐欺被害。

儲かる投資話とか、現金を要求される話は詐欺しかないです


欲深い人ほど本当に騙されやすい。

本当に儲かる話があるなら他人には言わないです。

SNSで知り合った人に50万も出すのが信じられません。


あ、SNS、5の数字で思い出した。

私のツイッターが5周年を迎えました。

ツイッター5周年


X(エックス)とは言わず、やっぱりツイッターって言っちゃう。

5年前の12月1日に始めてたんだね。

ツイッターの良い所は画像容量制限がない。

ブログでは容量制限があるから画像を小さくして更に圧縮までしてるけど。

ツイッターでは気にせずに載せれる所がいいよねヽ(oゝω・o)


まぁそのツイッターも近い内に有料化になりそうだけど。

最低プランがいくら?か気になる所ですね。

そもそもツイッターのシステム自体が利益が出にくかった。

あのシステムってサーバー負荷がかかりすぎるでしょ。

維持費がかかりすぎて、要は単純に効率が悪すぎるんですよ。

私に社長にしてやるって言われても結構ですと断るレベル(笑)


もしちゃんと利益にできる体制にするならば。

色々と規制したり、大量に社員をリストラして悪魔にならなきゃいけない。

そんな人は絶対に現れないと思ってましたが・・・。

出てきたじゃないですか、イーロンマスク氏がΣ(゜ロ゜ノ)

何かを変えることのできる人間がいるとすれば。

その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人間。


だけど良くも悪くもクビを切りすぎた。

優秀なエンジニアが抜けたり、治安部隊を削ったりしたから。

無法地帯だったのが、なおさら悪化して無法地帯になったよね。

綺麗なサービスではなくなったのが事実。

その悪徳業者を排除する狙いもありつつ有料化ってのがあるんだけど。

んー、ツイッターは長くは続かないような気がします。

DMを制限したのはナイスだと素直に賛同。

完全有料化に移行して3年後が見てみたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2023/12/01 02:32 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する