FC2ブログ








4月26日取引結果(現実とのギャップ)

栗山監督、バースデー勝利おめでとうございます♪

本日の結果は、SBIFX+9.88pipsでした


今日はちょっと微妙でした。

20pipsを取ろうとして、色々やった結果10pipsも取れなかった(笑)

小さな動きにびびりまくってしまいました。

大丈夫だろうと思ってても怖くて損切りの連続。

ちょっと冷静さに欠けましたね。

何か心がモヤモヤしてる時は、うまくいきません。

また明日から落ちついてがんばります。


安倍首相が保育士の2%給料上げを表明してくれました。

そして介護士の給料も1万円引き上げを表明して嬉しいです。

嬉しいニュースもあり、悲しいニュースもあります。

4月から働いてる新人さんが2人も辞めてしまいました。

保育士という給料の低さ、仕事の大変さは想像を超えてたみたいです。

時給で計算したら、538円(私の場合)という数字にショックを受けたとの事。

また市役所から職員をレンタルしてこなくてはなりません。

レンタルせざるを得ない状況ですが、これはこれで問題なんですよね。

レンタル職員は希望とは違う仕事やる訳で、あらかさまに嫌々働く。

しかも残業が全くない上、私達より給料が4~5万多い。

これじゃ正規の職員の不満も出ちゃう。


結婚退職した人に声をかけて門をいつでも開けているんですが。

戻ってきた例なんて全国的に見ても1件もない。

スーパーやコンビニで働いた方がよほど給料多いですからね。

子供が好きだからこそ、保育士になった訳でして。

少しでも我が子の側にいたい気持ちはとてもわかる。

責任は重くて、給料安くて、時間拘束される所に戻ってこないですよね。

理想と現実のギャップ・・・とても難しいです。

新人さんが辞めてしまった事も、先輩である私も責任を感じてます。

人手不足や、通勤時間でアップアップになってました。

もう少し色々フォローしてあげれば良かったと後悔してます。

同じ失敗をしないようにもっと努力します(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/04/26 23:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する