FC2ブログ








大型自動車免許・取得体験記6日目

今回の教習は【みきわめ】です。


ついに来ました、1段階最後の教習です。

今回も前回と同じく終了検定A・B・Cコースを走り続けます。

教官も前回と同じく雰囲気が重く、試験官のような空気を出してる。

前回と違うのが、こちらを観察して何やら紙にチェックつけたりしてます。

模擬検定かぁ~がんばらなきゃ。

ただ、この50分沈黙という空気はなかなか辛い。

Aコース、Bコースを走り終えてCコースの時に私の悪戯心が出てしまいました。

本当にチェックしてるのかなぁ~?と思いまして。

あえて減点行為の後輪でセンターラインを踏んで通過してみた。

そしたら紙にチェックされたので、見てないようでしっかり見てるんだなぁと^^;

3コースを無事に走り終えて発着点に戻ってきたら、「隘路行け」と言われました。

さすがに私が隘路苦手なのはご存知でしたか。

よし最後の練習だ!と思って、隘路やったらこれがキレイにピッタリはまった。

時間になったから発着点に戻ったら、教官からたった一言。

教官「次、仮免な」

言葉が少ない教官だけど、これはこれで嬉しかったですね。

本当は「みきわめ合格だぞ、仮免もがんばれよ!」なんて言ってほしかった(笑)

こればかりはその人の性格なので、仕方ないですね。


6日目を終えて、少し自信を持ててきた。

隘路もこの日は1回だけど、きれいに止まる事ができたし。

でも、次が終了検定って時に気がついた。

私、そういえばバックの練習1度もしてない事に。

他の人はみんな外周、後退、S字っていう練習をしたらしいんだけど。

私は外周、S字ってきたから・・・まぁいいか。

ここまできたら試験に合わせて後退せず進むだけだよね(笑)


あとは40キロの指定速度区域がまだ完全じゃないんだよね。

実はまだメーター読みで38キロしか出てない。

これは本番で気合でアクセルを踏んでいくしかないかな。

とりあえず、ここまで補習なしで順調にきました。

後は終了検定を受けるだけです。

これに合格すると2段階の路上教習に入ります。

また、ここにきて物凄いプレッシャーが襲ってきてるけど。

負けないようにがんばります。

がんばれ~わたし~まけるな~わたし(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する