FC2ブログ








大型自動車免許・取得体験記7日目2

前回の【修了検定】の続きです。


S字をクリアして、右折しようとした時に事件が起きました。

暴走車が赤信号無視で突っ込んできました(・`д´・;)

この日はシルバー講習も検定と同時刻にやってたんです。

信号無視、そして車線関係なくセンターラインをまたぎながら速度超過っていう。

しかもケラケラ笑いながら楽しそうに運転してましたよ。

まさに動く危険な障害物でしたよ><

私は助かったけど、隣のコースで急ブレーキ踏んでた検定車がいました。

とりあえず接触もなかったみたいで一安心。


次は【坂道】で、これは全く問題なく華麗にクリア。

全く後ろに下がる事もなく、速度もゆったりで振動もなし。

【踏切】もちゃんと窓を開け、しっかり左右確認。

これで全項目終わった~受かった~と内心大喜び。

後は発着点に止まれば検定が終了です。

発着点に近づくと、検定車が2台止まってて近づけない。

検定員から「後ろで待機、空き次第1番で止まってください」

しばらく待ってたら車がいなくなったので発進。

1番の標識が見えてきたので、幅寄せして止めようとした時。

ガッシャーンと爆音><

左に寄せすぎた為にサイドミラーを思いっきり標識にぶつけてしまいました(TOT)

ガリっとかこすったレベルじゃなく、接触レベルでした。

あまりの音の大きさに教習所から教官が事故かと勘違いして飛び出てきました。

最後の最後で検定1発中止の危険行為です。

ミラーが果てしない角度に曲がってました^^;

終わった人はロビーで結果を待つのですが、私は受付で次の予約を取ってこいと・・・。

検定落ちてしまった(´・ω・`) ショボーン


いつも指導受けてる教官に落ちた事を報告すると爆笑されたっていう。

あの口数少ない教官のツボにはまったらしく大笑い。

「最後にぶつけて検定落ちるってコントかよ」と言われてしまった。

この時の私の気持ちは怒りでもなく悲しみでもなく、ただ呆然って感じ。

受付で次の予約をしてると、隣で号泣してる人を発見。

あ、さっきシルバー講習の車に進路を妨害された女の子。

隣のコースで急ブレーキを踏んでた検定車の子です。

向こうが信号無視とはいえ優先道路だった為に教官に急ブレーキを踏まれたらしい。

誰も言葉をかけれない程、泣き叫んでましたが私がそっと声をかけました。

検定を落ちた人の気持ちがわかるのは、同じ検定落ちた人だけですからね。

次の検定に向けてがんばろうって誓いあってきました。

うん、実に良い事をした。

落ちた者同士、女性同士、色々わかりあえる事があるもんです。


あ~検定に落ちたって事で自動的に次が補習がつきます。

普通車の補習と違って、大型車の補習料金の高い事ったら驚きだよ。

しかも、また検定代が必要って事で2重に痛い。

普通免許、普通自動2輪と補習なしのストレートで取得してきたのに。

いや今まで生きてきて試験も資格も補習なんて経験なかったなぁ。

生まれて初めての補習体験がんばります(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


ド・ド・ドリフの大爆笑~🎵

さゆりさんお疲れ様です♪

あちゃ~(>_<)
やっちゃいましたか・・・
私は大型持っていないから、なんてコメントしていいやら・・・
ぜひとも、次は頑張ってくださいね!
追加料金・・・ドンマイです!
FXでなんとかしましょう(^_^;)

正解は暴走車・・・でしたか!
そ-いや、今はシルバ-講習ありますね!
うちのおやじも受講しましたわ。

さゆりさんは、さすが現役保育士さんですね。
泣きじゃくっている子?
そっと声をかけてあげるなんて。
きっとその子も次は頑張れるんじゃないかな?

さゆりさんファイト~(*^^)v
[ 2016/06/21 20:04 ] [ 編集 ]

Re: ド・ド・ドリフの大爆笑~🎵

タクミ~ッさん、お疲れ様です。
次こそは絶対・・・いや、た、たぶん大丈夫。
とことんプレッシャーに弱い私ですから何とも言えませんけどね。

その泣いてた子は、私みたいなミスで検定に落ちたんじゃなくシルバー講習の車にやられたみたいなもんですから。
まぁどんな状況にも対応するのが検定なんですが・・・。
あれはハッキリ言ってかわいそうでしたよ。
まぁ私も落ちてるから余裕は全くないんですけどね><
気分が落ちて、落ちつくためにも予約の日にちを先送りしたんですが、これはこれで感覚が忘れそう(笑)
気合入れてまた教習所通わなくちゃ。
次こそ期待に応えて合格してみせます^^
[ 2016/06/21 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する