fc2ブログ








夏まつりのミニパンフ完成

またまたキツネを見かけました。

すぐ逃げられたけど、めっちゃかわいい顔してました


5月からコツコツ作ってた夏まつりのミニパンフが完成しました。

今はミニパンフじゃなくてリーフレットって言うのかな。

私の描いた絵(一部だけど)が作品になるって嬉しい♪

夏まつりのリーフレット

私、こうみえて町内会の役員もやってますからね。

明日は町内の家を1軒1軒ピンポーンしてパンフ渡してきます。

それにしても、こんなに人数がいた事にビックリ!

町内の草むしりやゴミ清掃では数人しか見た事ないからさ(笑)

当日は私が焼きそば作るんだよー。

露店やるなんて、学園祭の時以来かな。


私の通ってた学校って大手グループ系列だったから露店の数がすごいの。

全部の学生入れたら何千人いたのかなぁ。

お祭りの会場入ったら、フランクフルト屋が5件連続で並んでたっていうΣ(゜ロ゜ノ)

値段もバラバラだし、配置も考えればいいのにって感じですよね(笑)


ちなみに私たちのクラスがやったのは。

何でも焼き屋

斬新でしょ?絶対かぶらないようにしようって一致団結したからね。

何を焼いたかといえば・・・。
【焼き鳥・焼きそば・骨付きカルビ・骨付きウィンナー・ホタテ・イカ・ほっけ・さんま】

めっちゃ豪華でしょ、これは大繁盛間違いなし!と思ったよね。

でも実際に売れたのは3人だけだったという(TOT)

しかも、くっさいくっさい、本当悪臭が漂っていました。

近所の住民にガス漏れが起きてるかもって消防呼ばれたし。

怒鳴り込んできたおじいちゃんもいたよね^^;

莫大な赤字が出たし、全部みんなで責任取って食べたよね。

でも焼鳥の材料だけは超一流だったんだよ。

有名店のを原価でそのまま貰ったから美味しかったぁ~。

懐かしい露店の想い出でした(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/07/16 21:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

キタキツネ物語🎵

さゆりさん、お疲れ様です!

キタキツネいいなぁ~ヽ(^o^)丿
おいらが初めて友達同士だけで観に行った映画が
キタキツネ物語です!
「流氷にのって何かがやってくる・・・」
今から40年近く前だから、さゆりさんはこれも知らないよね(笑)

しかし、ブログ拝見していると超多忙なのに・・・
町内会役員やっているなんてすごいね!
しかも若い独身女性が・・・
うちの町内会なんて、私よりはるかに年上で大家族なのに
町内会の意味がわかんない!と、退会した世帯がいますからね・・・

さゆりさんの焼きそば食べたいですね~🎵
味見のしすぎに注意して下さいね~(笑)
[ 2016/07/17 18:25 ] [ 編集 ]

Re: キタキツネ物語🎵

タクミ~ッさん、お疲れ様です♪
さすがにキタキツネ物語は内容も題名も何も聞いた事がありません(笑)
でも、キタキツネだけにきっと良い話なんじゃないかなぁ~と。

そうなんですよ~町内会やってる人って年配や、夫婦の人しかいませんね。
独身なんて誰一人いないんじゃないかなぁ・・・。
私の町内にもお金持ちなのに町内会費払わない人とか、意味がわかんないって人もいるみたい。

昔は結構ぐうたらだったんですよ~でも今は暇なしのほうがありがたいと思って、色々動いてたりします。
ほら暇があると、貧乏のくせに走りに行ってドンドンガソリン使ってしまいますから(笑)

近くに住んでたら半額くらいでサービスする所だったんですけどね。
私の焼きそばじゃ半額でも高いような気もしなくもないけど><
クレープなら食べまくりでしたが、焼きそばなら大丈夫^^
[ 2016/07/17 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する