FC2ブログ








大型自動車免許・取得体験記番外編2

今回の番外編は【教習所で働く保育士】です。


最近の教習所は、無料託児室が完備されてます。

小さいお子さんを持つママさんも安心して教習所に通えますね。

託児室チラっと見学してきたけど、すごく広くてビックリした。

専属保育士もいてテレビもあり、おもちゃもたくさんあるっていう。

ここでふと思いましたよ。

教官の免許もある保育士がいたら最強なのでは!?

保育士をしながら、バイクや車に乗れるなんて天国じゃないですか(〃'ω'〃)

私の理想郷を発見してしまった(笑)

冗談抜きで来春ぐらいに転職考えてみようかな。

教員に応募する資格は普通自動車免許と普通自動二輪の2つだけだし。

保育士教官なんて全国にもあまりいないんじゃない?

なんか考えるだけでドキドキしてきた。


そういえば今の二輪の教習車ってほとんどCB400SFですね。

たぶん日本全国の8~9割近くがスーパーフォアじゃないかなぁ。

あの音を聞くと、本当にウズウズする。

私が学生時代免許取った時はVFR400でしたから><

バイクのV型ってどうも好きじゃない。

警察の白バイでVFR多いよね。

他にもXJRやインパルスとかあるらしいけど、やっぱSFがいいよ。

SFをガソリン代を気にせずに、毎日乗れたらどれだけ幸せなんでしょう(笑)

ただ残念なのはVTECが作動しないようになってるって聞いたけど^^;

二輪の体感速度はスリルあるから楽しい。

風と一体感な感じになれるのはバイクならではだよね。

ただ転んだ時の怪我はまず避けられない。

二輪も四輪もそれぞれ良い所あるから悩むね。

ハーレーはバックもできるしBGMも聴けるんだよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する