FC2ブログ








大型自動車免許・取得体験記(大型自動車免許GETだぜ)

今回は最終章【大型免許自動車取得編】です。


朝一で運転免許試験場に大型自動車免許を申請するためにきました。

免許試験場

収入証紙を買って申請書を書いて、まずは視力検査です。

大型は普通免許より視力検査が少し厳しい設定になってます。

視力検査は何とかパスして、次は難関の【深視力検査】です。

これは本当に難しくて3回続けてクリアしないと検査の合格を認めてくれません。

1回目〇〇× 2回目〇× 3回目〇〇×

↑私は3回検査で3回ともミスってしまいました><

検査官「こんなんじゃ免許あげれないわ!帰って出直してこい!」

私「・・・・・・・・・・・・」

上から偉そうに何様なんだコイツは(*`ω´)

休憩室に行って目の体操をして、必殺技の目薬を使いました。

30分くらい時間を空けて再挑戦(`・ω・´)

1回目〇× 2回目〇〇〇

文句を言われながらも合格のハンコを貰いました。

小言をブツブツ言われましたが、私聞いてませんでした( -ェ-)


それから免許交付申請書を受付に提出しました。

写真を撮って、あっち行ってこっち行ってまた受付に戻る。

受付のお姉さん「交付まで3時間かかりますのでお待ちください。」

え、3時間もかかるのΣ(゜ロ゜ノ)

「17時まで戻ってきてくれるなら出かけてもいいですよ!」と言われたので。

隣の市の毛無山までGO~イッテクルヨ☆(*ゝω・*)ノ

毛無山

やっぱり峠は楽しいね♪

頂上と麓を行ったり来たりして時間をつぶす。

だけど調子に乗りすぎて気がついたら薄暗くなってた。

急いで運転免許試験場に向かいました。

着いたら受付終了8分前だったよね^^;

朝一から試験場に来てたのに、免許証貰ったの最後でした。

もう少しで受付終わりでしたよ~と言われ「すみません」と謝ってきました。


ここで大事な事に気がついたんですが・・・。

私の免許証が2枚になったヽ(*´∀`)ノ

穴も開けられてないし、どっちも使えるじゃん。

1枚は車に置いときますかって思ってたら・・・。

免許センターのスタッフが3人がかりで私の車に向かって走ってきたよ。

「すみません、古い免許証を返還してください」と言われました。

私のミスでご迷惑かけてすみませんでしたって言われたけど・・・。

別に何も迷惑かかってないし、さっきの検査官の態度とはえらい違い。

2枚持ちなんて憧れたけど、やっぱり2枚持ちにはならないですよね^^;


高いお金出してせっかく大型免許取得したんだから大事にしないとね。

さぁこれで本当にトラックもマイクロバスなんかも運転できちゃうぞ。

バイトの幅も広がるし、保育園バスも運転できるね。

大型免許持ってれば、仕事さえ選ばなければ一生ご飯には困らないっていうし。

これでリストラされても生きてはいけるはず。

給料2倍も決して不可能じゃないよ。

次回の免許の更新期間もグーンと伸びたし幸せ。

あ、ただ免許証の顔は今までで一番ひどくて最低だけど(笑)

もうちょっと、ちゃんとお化粧すれば良かったぁ。

免許証なんて警察の人ぐらいにしか見せないからヨシとしましょう。

大型自動車免許取得体験記はこれにて

今までお付き合いして頂いてありがとうございましたm(_ _)m

しばらくはまったり生活していきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


継続は力なり 同じ仕事を長くやることにえみがある 変われば変わるほどあなたの価値は落ちてゆく 今の仕事を長くやることがよいですね
[ 2016/08/22 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななしさん、全くもって正論です。
おっしゃる事は痛いほどわかりますよ。
ただ、現実に今のままでは生活もままならないのが現状です><
4~8月まで普通に生活するだけでマイナスになってまして、このままじゃ借金地獄になりそう。
貯金を崩して生活してますが、このペースでいくと間違いなく破綻しちゃう。
全産業より平均10万以上賃金が安い保育士は現実に厳しいです。
休みの日はバイトしてますが、それでも足りない日々ですね。
価値が落ちてもいいから転職する時期が来たかもしれません^^;
[ 2016/08/22 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する