FC2ブログ








6月27日取引結果(恐るべし劣等感)

大谷君が代打で出てきてくれましたー。

本日の結果は、GMO+0.9pips、SBIFX+12.08pipsでした


あらー久しぶりのミスやってしまった><

クリック証券でポジを持ち、SBIFXでポジを持とうとしたら・・・。

間違えてクリック証券のほうを利確してしまいました(TOT)

せっかく自信ある所で入れたのになぁ。

やっぱり2つの口座でやるとテンパりますね(笑)

今夜はイエレンFRB議長の講演が気になるけど。

眠たいので朝のお楽しみにしましょう。

どちらかに飛んでそうな気がします。

さぁ6月も残り少ないので最後のラストスパートしたい。

気持ちよく7月に突入するためにもね。


非公開コメントを解放したら早速リアクションがありました。

やっぱり他の方に見えないほうが素直に意見が書けるのかな。

「休みがないようだけど辛くないの?」「不幸だと感じますか?」

うーん、どうでしょう、辛くない!と言えばウソになるのかもしれませんね。

でも言うほど苦ではないと思いますよ。

確かに私は現在週7日で働いてますが、それが当たり前だと思ってるから。

他人と比較しなければ全く大丈夫(o≧▽゚)o


仕事が辛い、介護が辛い、給料が安いなどの文句を言う人って・・・。

周りと自分を比較してそう言ってると思うんですよ。

他人に対して劣等感を感じるから、ぼやきが出て、愚痴が出て、文句を言う。

私は他人と比較しないで、過去と私自身と比較してます。

そしたら意外と劣等感を感じず平気なもんですよ。


劣等感を感じる人って、不幸をアピールしたり他人を攻撃したりするよね。

FXでもそう、負けてる人に限ってガーガー文句言ってきたりします。

精神病系の人だって、私はこんなに辛いだのがんばってるだの文句言ってきたり。

詐欺師だって詐欺師になる人は、詐欺にあった人しかなりませんから。

犯罪を犯す人だって、何かしらそういう劣等感を持ってたりします。

昔から結構裁判を見にいくんだけど、過去にいじめられてたり片親がいなかったり。

絶対ではないけど、そういう環境の人がやたらと多いですね。

2ちゃんねるや、ブログだってそう、文句言う人って何かとストレス溜まってたりします。

心が豊かな人って、まず人を叩かない。

お金持ちの犯罪率をみたらわかるように。

まぁお金持ちだけが幸せとは限らないですけどね。


私は不幸な人がかわいそうとかではなくて・・・。

自分自身の事を不幸って思う、その人の心が本当にかわいそうだと思う。

他人の嫌いな所だって、自分の持ってる部分だったりするじゃないですか。

まるで合わせ鏡のように内面を他者を通して映し出しています。

だから悪口言う人って自分自身に言ってるんだなぁと感じますよ。


私は貧乏だろうが忙しかろうが不幸だなんて思った事ありませんよ。

今日のご飯を食べれたら幸せ。

今夜は「もやし」のみでしたけれど(笑)

大変でも前だけを見て生きていく。

そしたら、もっと幸せになれそうな気がする(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/06/27 23:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する