FC2ブログ








2年ぶりの猛特訓

2年ぶりに猛特訓してきました。

何の特訓かといえば自転車です

昔の記事が見たい人はコチラ→2年前の自転車練習


姪っ子を連れて公園へ自転車の練習に行ってきました。

もう小学2年生の7歳なのに乗れないってヤバイよね。

3年生か4年生になったら学校で青空教室がありますから。

心を鬼にしてスパルタで鍛えてきました。

自転車

最初のペダルの漕ぎが甘いから進まない。

そんな訳で緩い下り坂を利用して練習開始。

ペダルに足を置くのが怖いみたいで乗せないんだよね。

2年前は補助輪なしだと、全く足を浮かす事もできなかった。

今は漕げないまでも何とか坂の力で進めるようになった。

バランスもなかなか良い感じ。

何回か繰り返すうちに、1回漕げるようになり2回漕げるようになりました。

最終的には2~3回漕げるようになったけど・・・。

でも、これじゃ乗れるようになったとはまだまだ言わないよね^^;

ノンストップでグルグル動けるようになるまで後少しだと思うんだ。


集中力も切れてきたみたいなので休憩。

でも私ぐらいになると、ただ休憩させる訳じゃないよね。

その時間で自由研究をやらせるという。

工作

時間は限られてるから有効に使わないとね(笑)

無駄な時間を作らないのが私流です(*´σー`)エヘヘ

何とか自由研究も終わったので、後は自転車に専念できます。


公園の閉園時間まで頑張ったけど、自転車はまだまだかな。

こういうのは忘れない内にドンドン練習させないとね。

青空教室も控えてるから、何とか乗れるようにさせなきゃ。

もうちょっと、本当もうちょっとなんだよ。

あ、ちなみに私が自転車乗れたのは小学3年生の時でした(笑)

しかし姪っ子は画像をみても身長大きいなぁ。

2年生だけど4年生の平均身長と体重だからね。

さぁ今日も特訓、明日も特訓、乗れるまで特訓だ。

3回転んだけど泣かずに頑張ってた(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/11 04:12 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する