FC2ブログ








任天堂スイッチGETしました

おはようございます、私の夏休みも本日で終わりです。

子供へのプレゼントを北海道滞在中に何とか買う事ができました


甥っ子に誕生日プレゼント何が欲しいの?と聞いたら。

ドラクエ11と言ったのでお店に探しに行きました。

PS4版と3DS版が売ってて、どっちか聞いたらPS4版が欲しいと。

でも、よく考えたらPS4持ってないはず。

買ってもプレイできないよ?って言ったら「グラフィックがPS4じゃないとショボイ」

3DS本体あるから3DS版にしようよって言っても聞いてくれない><

冬にお年玉で本体買うから、それまで待つんだそうです。

中身は同じで3DS版買ったら即プレイできるのに。

ソフトだけあってプレイするのが冬まで我慢するほうが辛そうだけど^^;

まぁ本人がそうやって言うんだから仕方ないけどさ。


かぶっても嫌なので、買う前に一応ママに確認の電話。

親は任天堂スイッチのソフトを予約させられたそう。

ん?ちょっと待って。

任天堂スイッチもPS4も持ってないのにソフトだけって・・・。

ハードを買わないとプレイできないじゃん!

どうやら本当は本体が欲しいけど、売ってないので諦めたんだとか><

でもドラクエ11に限ってはPS4版を諦めないという。

どちらを買ってもプレイすらできないのに訳がわからない(笑)

本音を聞くと本当は任天堂スイッチ本体が欲しいみたい。

それならば私が任天堂スイッチ探してあげると約束。

この約束がどれだけ後悔した事か、当時の私には想像すらできなかった。


早速お店に探しに行ったら全部完売状態

10店舗くらい回ったけど在庫もなければ、予約もできない状態(´・ω・`) ショボーン

甥っ子も「やっぱり買えないじゃん!」と段々逆切れモードに(・`д´・;)

大手家電ショップで抽選販売をやると情報を得て朝から並びましたよ。

10台の販売に対して、当日来た人数はまさかの850人越え><

まさかの抽選当たったよーーーーーーーーーーなんて事もなく。

もちろん私達は外れたよね。゜(つω`)゜。

さすがの甥っ子も当選した人を見て、嫉妬で激おこぷんぷん丸ですよ^^;


それからの私は子供達を寝かした後に一人で夜中にゲーム探し。

ゲオだけでいっても市内にある20店舗以上行ったよね。

毎日毎日、寝不足だったけど朝まで探し回りました。

朝には子供達のご飯も作らないとダメだし大変でした。

それがやっと昨日発見できたヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

どれだけ喜んだことかわかりません。

苦労した商品がコチラ。

任天堂スイッチ

スプラトゥーン2同梱セットです。

任天堂スイッチ2

コントローラーのカラーもカラフルでカッコイイ。

甥っ子の機嫌もなおり、ニコニコしながら遊んでますよ。

これで何とか私の威厳も損なわずに済みました。

今日から叔母さんではなく「お姉さん」って呼ばせようかな(笑)

最終的にお店どれくらい回ったんだろう。

40~50店舗は行ったよね。

甥っ子にはもう少しメンタルを鍛えてもらわなきゃ。

目先の欲しい物に飛びつくんじゃなく、無くても我慢するという気持ちが大事。

そして最後まで諦めるなと。

高い誕生日プレゼントを買ったからクリスマス、お年玉はなしでいいかな。

それにしても安易な約束はしないほうがいいですね。

今回は帰るまでにギリギリ買えたからいいけど、もし買えてなかったら・・・。

それを考えただけでもおそろしい^^;

あのニコニコしながら遊ぶ顔を見れただけで頑張った甲斐があった。

さぁ朝ご飯食べさせて空港まで送りに行ってきます。

飛行機の見送りは寂しくて、いつも泣きそうになるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/23 06:45 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する