FC2ブログ








大谷翔平選手が17年前に描いた絵

ソフトバンクホークスさん、日本一おめでとうございます。

2年連続という事で素晴らしいですね


パリーグ強い。

オープン戦、交流戦、日本シリーズ、全てパが上回ってる。

ここ5年の日本一のチームは・・・。

2014 ソフトバンク
2015 ソフトバンク
2016 日本ハム
2017 ソフトバンク
2018 ソフトバンク

日本ハムがいなかったら、ソフトバンクの独占だったかもしれませんね(・`д´・;)

あの時は投打のスター、大谷君の活躍が最高でした。

そんな大谷君が小学生の時に描いた作品を長沼町までみてきました。


昨日は文化の日で、あちこちで文化祭をやってましたね。

長沼町に大谷君の作品が出展されると聞いて行ってきましたよ。

はみがき
タイトル「はみがきしゅっしゅ!」

名前
小学1年生だった2001年に描いたものです。


歯ブラシとコップの二刀流ですよ(●^ω^●)

画才も素晴らしいですね。

それに字もすごく上手でビックリ。

本当に多才でうらやましい。

大谷君効果で結構な人数が来てました。

さぁ今日は違う文化祭に行ってこなきゃ。

私も飾れるような作品を作ってみたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/11/04 10:39 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

2018年ドラフト会議の結果

運命のドラフト会議から一夜が明けました。

日本ハムファイターズはどんな選手を指名したのでしょうか


早速、結果をドーン。

ドラフト

今回もなかなか素晴らしい(●^ω^●)

7人中5人が高校生で、まさに育成のハムって感じですね。

本命の1位の根尾君は中日になっちゃったけど。

外れ1位で金足農の吉田輝星君を1本釣り。

今夏の甲子園のスターですから嬉しい。

最速152キロの直球に、バツグンの制球力。

輝く星と書いて輝星、文字通り輝いてほしいですね。


2位の野村佑希君も将来のクリーンナップ期待されます。

数年後、左の清宮、右の野村で活躍してそう。

こうやって名前をみると、甲子園で活躍した人がズラリといます。

すごく将来が楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

ダルビッシュ、大谷、清宮、吉田とスターはハムがGETしますね。

私が個人的に一番ビックリしたのが育成枠で選手を獲った事。

球団史上初の育成となりましたΣ(゜ロ゜ノ)

3桁背番号だけど、こういう選手ってやたらと応援したくなる。

育成魂を見せてほしいですね。

私もドームに行って応援するぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/10/26 16:32 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(2)

ファンの人に囲まれちゃったよ

おはようございます。

日本ハムは今日からドームで楽天と対戦です


ファイターズの室内練習場へ行ってきました。

ファイターズ室内練習場

8月6日でハムの日だったんです。

日本でハム作りがスタートされたのは1918(大正7)年)。

ピッタリ100年前なんだそうですよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノスゴイ


本当は練習場の横の大型ショッピングセンターが目当てだったんですが。

室内練習場を通り過ぎようとした時の事です。

出待ちをしてたファイターズのファンに囲まれましたΣ(゜ロ゜ノ)

ほら、車が車だけにファイターズ選手と間違えられた模様^^;

それを見てたガードマンさんが、ファンを制止し私を選手宿舎のほうに誘導。

ガードマンさんすら私を選手と勘違いしたというね(笑)


一瞬でしたが、選手さん達の苦労がわかったような気がします。

私の車が手の指紋だらけでベタベタになりました。

ちょうど移動日というタイミングも悪かったかな。

プロ野球選手を出待ちする人って結構いるんだね。

ファンの皆さん、試合以外はそっとしてあげましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/08/07 07:05 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(2)

B☆Bサイン会(コーチャンフォー)

ワールドカップでサッカーが盛り上がってます。

だけど野球も忘れてはいけません


おはようございます、気持ちのいい天気の朝です。

昨日、仕事帰りに本屋に寄ったのですが。

そこの本屋でこんなお知らせを発見。



B☆Bのサイン会

B☆Bというのは北海道日本ハムファイターズのクマのマスコットです。

フルネームは「ブリスキー・ザ・ベアー」と言います。


そのB☆Bに会えるチャンスの日付はこちら。

6月20日、27日、28日。

どうして全部平日なんだろう><

コーチャンフォーはよく行くけど平日の18時30分は厳しいなぁ。

もう少し遅い時間にしてくれたらいいのに。

う~ん、何とか早退する理由を考えてる私がいます(笑)

あ、もう仕事行く時間になっちゃった。

それではサイン会・・・じゃなくお仕事行ってきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/06/20 06:35 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

栗の樹ファームに行ってきました

段々と暑くなってきましたね。

そろそろ扇風機が欲しいです


今日は栗の樹ファームに行ってきました。

栗の樹ファーム

栗の樹ファームとは、ファイターズ監督の栗山英樹さんが造った少年野球場です。

野球場

隣接するログハウスには野球ファン必見の野球グッズ2,000点が展示されてます。

資料館

往年の名選手から現役選手までお宝満載。

ユニフォーム

バット

もちろん、この人のバットもありましたよ。

大谷翔平選手のバットです。

大谷君のバット

展示してあるバットとかに触れれるのがすごいよね。

持ってみてビックリしたのがやたらと軽いΣ(゜ロ゜ノ)

新庄剛志さんのバットと比べてもかなり軽かったよ。


グローブ

メジャー選手のグッズもありますが目につくのはファイターズ関係だよね。

大谷君

大谷君11

その中でも大谷君にばかり目がいっちゃう(笑)

これは仕方ないよね(●^ω^●)

カフェコーナーもあり、まったりできます。

コーヒー


今回は正直、半分仕事で行ったけどこういう仕事ならありがたい。

仕事といえども時給は0円という感じなのが微妙ですけどね。

私はここに来たのは3回目くらいかな。

今日はたまたま球団の事務所スタッフが視察に来てました。

お蔭で中身の濃い話ができて良かったです。

隣に栗山監督の家(別荘)もあるので、今回は居る時にまた来ようかな。

それではまだ時間もあるし寝ます。

戦う戦士たち、それがファイターズ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/06/04 03:50 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(4)