FC2ブログ








みんなでワイワイ焼きそばをした

PCの調子が悪くて起動まで20分以上かかった。

8年目に突入ってさすがにヤバイかな


PCの調子も悪いけど、姪っ子の体調も悪いです。

-4℃の気温の中、ジャンバーも着ずに素足のハーフパンツでお出かけ。

ここはハワイですか?と言いたくなるほどの服装でした。

本気で泣かせたくらいバトルしたけど、それでも彼女は妥協しなかったね。

お蔭で体が冷えてしまって弱ってますよ。

自分で痛い思いしないと反省してくれないんだから^^;


今夜は焼きそばをしました。

焼きそば

誰だこの手は!甥っ子かな?

私が写真を撮ってる時に食べようとするんじゃないってのに。

焼きそばって楽でいいね。

勝手に子供達が好き勝手に食べてくれるから。


夜食用に「つぶあんのあんぱん」を買ってきたけど。

甥っ子は「甘い物が好きじゃない」
姪っ子は「こしあんじゃないと食べない」

パンなら何でもイイって言ったのにコレだよ(笑)

子供達がいらないならば私が食べるでしょ。

そしたら、やっぱり食べるとか言いだすんだから><

いっっっつもこのループ。

たぶん文句が言いたいだけの年頃なのかな。


今日は起きたら新千歳空港まで送っていきます。

7日から学校ですからね。

私も人肌を味わって寝てきますか。

と思ったら、こんな時間に宿題してた。

私も最後の日に徹夜してやってたタイプだから血は争えない^^;

こんな毎日夜更かしをして3学期大丈夫なのか不安だよ。

まぁ夜更かしをさせた私の責任もあるね。

今日だけは宿題を手伝ってあげますか(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/01/06 02:04 ] 料理修行中 | TB(-) | コメント:(0)

寄せ鍋を作ってみた

よく食べる子供がいると大変ですね。

食費もそうですが、用意するのだけで疲れる


甥っ子と姪っ子は1日4~5食、おやつは2回ぐらい食べます。

横に太らず、グングン身長だけが伸びていく。

成長期だから減らすわけにもいかず難しい所。

今夜は体が温まるお鍋を作りました。

鍋

夜にたくさん食べたのに、現在は夜食をムシャムシャしてます。

月曜日から学校だというのに不規則生活のまま。

宿題もやったんだか、やってないんだか^^;


家におちびちゃん達がいると、否が応でも食事を作らなきゃならない。

それがある意味、私にとっては良い事かもしれない。

すごく疲れてるはずなのに元気なんだよね。

私一人だとろくな食事をしないから><

改めて、栄養の大切さを子供達に教えられたような気がする(笑)

鍋は野菜をたくさん摂取できるから最高。

お菓子とかお肉とかを食べると攻撃的な性格になるっていうよね。

これからは栄養バランスを大事にしていこうかな。

私の場合は栄養より睡眠時間が問題かもしれないけど。

考えたら甥っ子と姪っ子も全く昼寝しない。

いつも夜更かししてるのに不思議。

さすが私のNephew、Niece(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/01/05 01:50 ] 料理修行中 | TB(-) | コメント:(0)

シフォンケーキを作ってみた

子供達の為にケーキを作りました。

やっぱり一緒に作ると楽しいね


今日はお家でシフォンケーキ作りに挑戦。

ほら一人で作って食べても量が多いし。

やっぱり誰かと一緒に作って食べたら楽しいよね。

そんな訳で姪っ子とケーキを作ってみました。

出来たのがこちら。

シフォンケーキ

見た目はともかく、味はおいしかったよ(●^ω^●)

ふわふわだったし私だってやればできる(笑)

でもね、姪っ子に見た目がなってないと言われた><

それを食べた後で言われてもね・・・。


次回の為にフルーツを買いにイオンまで行ってきました。

そしたら姪っ子の洋服選びになっちゃった。

イオン

スクラッチ2回できる分の洋服を買ってあげたのにさ。

あーでもない、こーでもないって私が怒られるっていうね。

この生地は厚いだの、この色は友達とかぶる可能性あるとか。

姪っ子曰く「家で着るだけの家着は一切いらない」

学校で恥ずかしくない洋服こそ、本当の洋服なんだそうです(・`д´・;)

もー注文が多くて手がつけられません。


そんな事がありまして、次回の為にフルーツを買ってきたのですが。

我慢ができないらしく本日2回目のケーキ作り。

フルーツ

今度は生クリームもあり、フルーツもあり豪華。

さぁ一緒に食べようと思ったら・・・。

やっぱりいらないって言われたよ。

あんたが食べたいって言ったから2個目作ったのに。

子供の気まぐれには本当についていけない(´-ω-`)

さすがに少し怒ってしまったよ。

私のお腹の中が甘ったるくてヤバイ。

明日は運動してダイエットだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/01/04 01:48 ] 料理修行中 | TB(-) | コメント:(0)

安定のジンギスカン

カレーライスを作りました。

せっかくの力作だったのに写真撮るの忘れちゃったよ


ご飯作りをさぼる為に大量にカレーを作ったんです。

2日間はカレーでもいいぐらいの勢いで作ったのに・・・。

何と、朝と昼でルーがスッカラカンになりました(・`д´・;)

最低でも1日は持つだろうと思ってたから計算外。

それほど私のカレーライスが美味しかったのかな(笑)


そんな訳で夜はジンギスカンにしました。

ジンギスカン

たくさん食べるのでロース限定にしました。

脂身が少なく、柔らかくて美味しいし健康にも気を使ったよ。

値段は・・・少々高くついたけどね^^;

今回はお肉8袋でフィニッシュです。

夏は7袋で済んだけど、食べる量も確実に増えてますね。


明日から何を作ろうかな~?

レパートリーも少なければ、私の財布も中身少ないよ。

食べ盛りの子がいると本当に食費がかかりますね。

寒いから温まるお鍋でも作ろうかな。

今日も1日おつカレー(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/12/28 03:24 ] 料理修行中 | TB(-) | コメント:(0)

温泉たまご器を無料でGET

今日は朝から、ある工事中のビルの視察。

ヘルメットかぶったけど、鉄骨が落ちてきそうで怖かった


高層ビルの現場で仕事してる人って大変ですね。

命綱つけてても私は気絶しそうでした。

市民が集う交流プラザのほうへ行ってきました。

困り事や悩み事ってのはリアルで意見を聞くのが一番ですから。

私はいつも現場に行って、市民の生の声を直接聞く事にしてます。


その交流プラザの隅にリュースコーナーを発見。

家庭で出た不用品を誰かに有効活用してもらおうという試み。

今は目指せ!ゴミゼロ社会。

その人にとってはゴミでも、他の人にとっては使える物ってありますよね。

私も何かないかな~と思って探してたら・・・。

温泉たまご器を発見。

温泉たまご器

温泉卵は大好きなので、持って帰ってきました。

無料でGETです\(^o^)/

ホットエッグ

箱は少し古かったですが、中身はとてもキレイ。

私にとってはお宝商品ですよ(●^ω^●)

同じ商品をヤフオクで検索したら1,000円+送料で売ってました。

これだけでも充分お得だよね(笑)


私も花嫁修業で料理をする事にします。

そんな訳で料理カテゴリなんて作ってしまった。

温泉卵で料理とはおこがましいかもしれないけど^^;

できる事から一つ一つやっていきましょう。

早速、作ろうと思ったら家に卵がなかったよ。

近い内にチャレンジしてみるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/11/25 03:18 ] 料理修行中 | TB(-) | コメント:(0)