FC2ブログ








とろ~り3種のチーズ牛丼メガ盛りと夕張メロン

日本ハムが2度目の5連敗。

2位から3位に転落し、自力Vが消滅危機です


11日はガンバレの日という事でハムには頑張ってもらいたい。

崖っぷちに立ってこそ、真価が問われるって感じですね。

うちの甥っ子も最近は勉強やお見舞いなどでイライラが来てるので。

がんばってほしいの意味も込めて、外食に行ってきました。

チーズメガ盛り

すき家のとろ~り3種のチーズ牛丼メガ盛り

メガなんて実際初めてみたよΣ(゜ロ゜ノ)

1,636kcalですよ。

これをニコニコしながらペロリと食べましたからね(●^ω^●)

食べてる時だけはすごく幸せそう(笑)


家に帰ってきてからは夕張メロンをペロリ。

夕張メロン

2分の1を食べれるなんて贅沢だよね。

前に100円の回転寿司行ったらメロンをたくさん食べて。

メロンを買ったほうが安かったよって金額いったからね。

1つ丸々買ってきたほうが安いです、ハイ。


これで今日は機嫌よく病院のお見舞い付き合ってくれそうです。

だけど全く宿題が進んでないっていうね><

ゲームばっかりで、逆によく飽きないなと感心するよ。

そういう系に就職すればいいかもしれない。

どんな所で働くか将来が楽しみだよ。

ふと思ったけど、牛丼なら私も作れるよね。

味付けはともかく、チーズとお肉があれば食べてくれそう。

どんな反応するか作ってみようっと(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/08/12 10:19 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

旅行をキャンセルしたら2万5千円が飛んでいった

北海道の銭湯入浴料金が10月から10円値上げが決まりました。

消費税や利用客の減少でこれは仕方がないですね


足を伸ばせるお風呂っていいですよね。

実は本当なら今頃、私も甥っ子と姪っ子と函館の温泉に行ってるはずでした。

毎年、お盆前におちびちゃん達を連れて一泊旅行に行ってます。

今年は奮発して函館に二泊三日の予定でホテルを予約してたんですが。

直前に身内が入院するというハプニングが起きまして。

ギリギリまで行けるか行けないか模索してましたが。

色々あって厳しいだろうとキャンセルしました。

そしたらキャンセル料金30%で2万5千円が飛んでいきましたよ><

3人分の30%、そして手数料が3,240円です。

まぁギリギリまで悩んだ末だからこれは仕方ないですね。

本当ならタイミング的に50%取られてもおかしくなかったから。


札幌から函館まで車で4時間以上かかるから。

じっくり遊ぶためにも2泊にしたけど。

2泊分の30%料金って結構痛いね(笑)

うちのおちびちゃん達は塩ラーメンが好きだからさ。
塩ラーメン

本場の塩ラーメンを食べさせてあげたかった。

函館山の夜景、朝一、イカソーメン、海鮮丼など色々計画してたのに。

おちびちゃん達の親が結婚した函館の式場を見せてあげたかったけど残念。


今では連日病院通いに付きあわせてるけど。

最近では病室でもお構いなしにゲームするようになったよ。

お見舞い

ちょっとフラストレーションが溜まってきた様子。

さすがに爆発する前に手を打たなくては。

おいしい食事でも連れていきますか。

でも、私だって2万5千円が泡となって消えてるんだからね(・`д´・;)

子供のご機嫌をとるのは本当に難しいよ。

大人の事情を理解してくれるのは、まだ早いかな。

いつかわかってくれるといいね。

母親修行だと思ってがんばるぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/08/11 09:00 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

札幌らーめん共和国へ行ってきた

北海道といえば色んな食べ物があるけど。

その中でもラーメンはやっぱり欠かせないよね


今日も1日雨だったので買い物Day。

荷物を持ってくれる人がいると本当に助かる。

一人と二人じゃそら全然違うよね。

お手伝いをがんばってくれたご褒美に。

札幌らーめん共和国へ行ってきました。

ラーメン共和国

北海道はラーメン大陸とも言われてる場所だから。

せっかく北海道にいるならラーメンを食べさせてあげたいよね。

本人の希望を叶えたら牛丼オンリーになるから(笑)

旭川ラーメン

食べたお店は旭川ラーメン梅光軒です。


Wスープの伝統的旭川ラーメンですね。

豚骨と魚介のダブルスープに中細のちぢれ麺。

個人的には中細の面はあまり好きではないけど。

スープの味は良かったので満足です。

あ、甥っ子にラーメンの味の感想聞くの忘れてたよ^^;


帰りにPCショップ寄ったらそこに3時間いたからね。

ゲーミングパソコンとスマホがほしいみたいで。

ずっと目をキラキラさせて売り場から離れなかったよ><

機械が好きな所なんてさすが男の子だね。

最近、自分の貯金で光るキーボードを買ったらしいけど。

2万円だよ、2万円、どんだけ高いの買うことやら。

あ、そうそう、うちの姪っ子はスマホ買ったらしいからね(・`д´・;)

小学生でスマホなんているのかな。

私でさえガラケーしか持ってないっていうのに。

姪っ子に先を越されて呆然状態だよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/08/10 01:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

雨の日は水道記念館

台風の低気圧の影響で1日雨の日でした。

雨が降ると気持ちまでドヨーンとしますね


おはようございます。

10日連続真夏日の暑い日が続いたかと思いきや。

今度は雨の連続ですね。

雨だと遊ぶ所が限られるので、場所選びが大変。

そんな訳で昨日は予定を変更して水道記念館へ行ってきました。

水道記念館

水道記念館は、水道を通して自然と人のかかわりを考え。

水や自然の大切さを感じ取ることができる体験型ミュージアムです。


なかなかおもしろい施設でしたよ。

小学生の子供にとっては良いんじゃないでしょうか。

甥っ子と水道記念館

うちのゲームばっかりする甥っ子もそれなりに楽しんでました。


水源から各家庭へ安全でおいしい水が届けられるまでの工程や工夫。

水や水道管を守るためのさまざまな取り組みなど。

色々と学ぶことも多かったのではないかと思います。

自由研究や感想文の課題の参考になればと思って連れてきたけど。

本人はドラクエに夢中で微妙ですね(笑)

いつも深夜3時くらいまでゲームの毎日ですよ^^;

宿題やるならともかく、ゲームさせるくらいなら外に連れ出します。

今日も雨だけど、どこかに行ってくるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/08/09 06:30 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

ちーしゃみん入籍おめでとう

結婚とは悲しみを半分に。

そして喜びを2倍にできる事ができるそうです


こんちゃー。

この1週間色んな出来事がありました。

悲しい事、切ない事、苛立つ事、怒涛に押し寄せてきた。

もちろんそんな事があっても、負の事は書かなったけど。

昨夜、それらを全て吹っ飛ばしてくれる嬉しい事が起きました。

ちーしゃみんが昨日の8月3日に入籍♡


知らない人の為に説明しますと。

中学生の時からニコ生主をやっていまして。

主に雑談配信ですが、踊ってみたや外配信なども。

5年前には背筋フライハイで歌手デビューもして。

ラジオパーソナリティを務め、今では深夜のローカルテレビに出てたりします。

私も同世代だし、地元も北海道って事で昔から応援してました。


そういえば私の初動画投稿作品もちーしゃみんでした。

8年前になるけど、いきなり急上昇にのってランクイン。

あの頃の勢いは半端なくすごかったですよ。

ここ数年は私も忙しくあまり放送みれてなかったけど。

昨夜、入籍報告の放送をみてウルウルきちゃいました。゚(゚ノД`゚)゚。

ツイッターでおめでとうって言ったら、いいねしてくれたよ。

ちーしゃいいね

【追記】夜にコメントもくれましたヽ(`・ω・´)ノ

ちーしゃコメ



昔は24時間放送とかしてたけど、私も寝ないでずっと放送みてたよ。

本当にほっこりするニュースで幸せ。

ご入籍おめでとうございます。

8月3日は「はちみつの日」という事で。

あま~い結婚生活をしていってほしいですね。

こういう明るい話はみんな笑顔になれるからいいね。

これからも放送は続けるという事なので応援しなきゃ。

末永くお幸せになってください(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/08/04 11:30 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)