FC2ブログ








牽引ロープが切れたので買ってきた

外を見たらめっちゃ吹雪になってる。

いつになったら春はくるのでしょうか


この決算期の時期は忙しい。

あまりの忙しさにご飯を食べるのも忘れるくらいだよ。

現在は道路が真っ白になってしまったけど。

それまではアスファルトは出てるけど、橋やトンネルはツルツルでした。

何台スリップ事故した車を見た事かわかりません。

誰か仲間や、JAFとかいた時はスルーできるけど・・・。

一人で困ってる場合は放置できないよね^^;


今日はスリップして畑に落ちた車を牽引ロープで引きあげてたんだけど。

途中でバチンとなって切れてしまった><

幸い予備を持ってたので、とりあえず救出できたんですが。

私のリアバンパーが思いっきり傷がついた(´ω`。)グスン

名誉の負傷という事で我慢します。


そんな訳で新しく牽引ロープを買ってきました。

牽引ロープ

新しいのは当たり前だけどキレイでいいね。

ロープ2つ

やっぱり切れた時の為に最低2つは必要。

仮にも自動車の看板をあげてるわけですよ。

途中で切れて救えませんでした!って言うのも嫌だし。

一度手を貸した以上、最後まで救わないと私のプライドが許さないから(笑)

私より重い車でも2本同時接続で助け出すのですヽ(oゝω・o)

もちろん1円だってお金は受け取ってませんよ。

その人の笑顔こそが私への報酬です。

JAF泣かせですね、JAFさんごめんなさい。


あ、もう3時過ぎちゃった。

明日も朝一番でディーラー行かなきゃ。

自動車業界の3月決算ってすごい戦争。

だけど、車の値引きが一番できる季節でもあります。

もし新車を安く買いたい人は3月をオススメします。

(。´-ノд-`)コッソリ・・・私も1台車をGETしようと思います。

資金はないので銀行からお借りします。

どれだけ借金するのよ!って感じですね(・`д´・;)

樹海に行かないためにも今はFXは後回し。

借金を返せるかは収入の問題ではなく、性質の問題だね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/27 03:14 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

外見は同じだけど性格の違う双子ちゃん

繁忙期がやってきました。

冗談抜きで寝てる暇すらありませんよ


こんちゃ、夜から昼まで仕事でした。

何て忙しい日々なんだ。

仕事がなけりゃ暇で辛くて、あっても忙しくて辛いという。

怠け者の言い訳ですね^^;


まず昨日は何をしてたかというと・・・。

美装

簡単に説明すると自動車の美装ですね。


従来のオーディオを取り外して、新しいオーディオを取り付けたり。

内装をキレイにしたり細やかな動作のチェックなど。

新車のニオイって良いですね。

何時間作業してても全然平気だよ。


夜通し作業して完成した車がこちら。

双子ちゃん

双子ちゃんでかわいいでしょ。

でもね、全く同じ車を作業するとさ。

あれ、私さっきやったよね?という錯覚に陥る。

夢かな?それともデジャブー?

寝不足で作業したから本当に混乱した(笑)


しかも、この2台って全くの双子なんだけど性格が全然違います。

乗り心地、馬力、足回り、その他モロモロ。

見た目は同じだけど、ハッキリ言って別次元の車。

私は正直、軽自動車は否定派だったけど、カスタム次第ではアリかな、と。


副収入が入ったので買い物行けるー。

ん?副収入?

いや車がメインだから、保育士の給料を副収入と言うのかな?・。・?

そんな事はどっちもでいいか。

今は生活が厳しいから、時間があればバイトでも何でもやらなきゃ。

私の職業は「何でも屋」に登録しなおそうかな。

車もしっかり手入れすれば美人ちゃんになるものです。

カーわいい車に仕上がったのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/18 14:48 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

氷山にぶつかる所だった

家に帰る途中、結構雪が降ってたよ。

昼間の雪もいいけど夜中の雪も素敵


おはようございます。

なんか3月の雪ってさ、桜みたいでキレイだよね。

いつだったか学生の時、入学式の時に雪が降ってきてアレも良かったヽ(*´∀`)ノ

と、そんな思い出に浸ってる場合じゃないんですよ。


残業して0時過ぎに家に帰ってきたんですが。

危うく事故りそうになりました><

夜中って車少ないから快適に走ってたら。

いきなり目の前に氷山が現れたΣ(゜ロ゜ノ)

まさに間一髪で避けて、心臓バクバクだったよ。

あ、写真出さなきゃ。

氷山

片側2車線の道路だけど左側の半分以上が氷山が覆ってる。

こんなのにぶつかったら、私の車はタイタニック号みたいに沈没しちゃうよ。

そもそも、こんな大きな氷の塊に気がつかない私も悪いね(笑)

直前まで雪が結構な勢いでヒラヒラ降ってたからさ^^;


最近、オーバーワーク気味で疲れてるのかな。

道路もブラックアイスバーンで凍ってたんだけど。

それでもスピンさせてしまった事に反省。

よく疲れてくると2つの作業が同時にできなくなると言うよね。

通常の私ならば、とっさに障害物を避けたとしてもスピンなんか絶対しないのに。

疲れか、もしくは気が緩んでたのが原因かな。


最近の春日和の天気と道路状況に慣れすぎてたかも。

まだ北海道の天気は雪のマークがついてるからね。

春モードから、もう一度冬モードに切り替えよう。

29年ぶりの記録的雪の少なさに安心してた。

クルクル回るのは回転寿司だけでいいのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/15 06:45 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

スーパーカーは世界で一番安全な乗り物

最近、スーパーカーが4駆になりつつある。

それじゃスポーツカーの醍醐味が消える


新年早々、東北道でお騒がせな事故がありました。

まずはこちらをご覧ください。



結論から先に言うと、赤の車が事故を誘発したという事で。

今月の1日に道路交通違反で41歳の男が逮捕されました。

この動画を見る限り、どうみてもレースしてますね。

それならば黒の車の人も逮捕されるべきではないでしょうか?


私から言わせれば、ただの自損事故であって被害者はいない。

事故

本当に関係ない人と接触しなくて良かった。

この事故のせいで渋滞に巻き込まれた人達が本当に迷惑だよね。


ネットなどで「スーパーカー」そのものが悪いなどど言われてますが。

あくまでも車とかじゃなくて、乗り手の問題だよね

本来、スポーツカーというのはメーカーが技術力をかけて最高の車を作ってるのです。

加速、旋回、停止などの技術を駆使した車であり。

世界一安全な乗り物と言っても過言じゃない\_(・ω・`)ココ大事!

むしろ軽自動車の方が危険だよ。


私から一つ言いたい事があるとすれば。

ヘタクソはスポーツカーに乗るなと言いたい。

限界域を把握してないから、事故を起こすんです。

下手な運転手のせいで、「スポーツカー = 危険」と思われるのは心外だよ。

出会い系で犯罪が多いから、スマホが悪いと言ってるのと同じくらいナンセンス(笑)

フェラーリやスポーツカーに限った事ではないけど。

車の性能を自分の腕と勘違いしてる人が多すぎ。


携帯も車も全て使う人のモラルが大切。

私も車大好き人間だから偉そうな事は言えないけど。

そういう人ほど無茶な事はしない・・・と思う。

フェラーリなんて社会に信用ある人しか購入できないんだから。

※一般人が宝くじを当てても買う事ができません。

本当にフェラーリを所有してる人には、車のイメージを落とさないでもらいたい。

私にしたら憧れの車でいつかは欲しいよね。

子供と一緒で、じゃじゃ馬ほど可愛いのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/10 21:55 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

ナンバープレートが凍りついた

今日は極寒ですね。

こんなに寒いのを体感した事ないぐらい寒い


冬将軍が大暴れって感じですね。

寒さに強い私が大声で叫びたくなるぐらい寒いです><

朝、車で外出しようとしたらコレだよ。

ナンバープレート

ナンバープレートが完全に凍りついてる(・`д´・;)

ガリガリやっても取れません。

窓の氷は何とかなったけど、ここだけはどうしようもないね。

オービス突破しても大丈夫かな(笑)

ほら私みたいな車はただでさえ狙いうちにされるからさ。

正々堂々とナンバープレートを出したいけど無理だね^^;


一体気温は何度なんだろう?

そう思って調べてみたら結果がこちら。

気温

正午になってもマイナス10℃以下っていう。

猛烈な寒さが北海道を襲っています。

夜から雪まつりのお手伝いが入ってるんだけど・・・。

よし、これからカイロ買ってきます。

寒さ対策しないと私が氷になっちゃうよ。


雪まつりに来る人はしっかり防寒対策をしてください。

地元の私でさえ、悲鳴をあげたくなる寒さですから。

風も強いから、体感的にはマイナス20℃くらいに感じられるそうですよ。

ホワイトアウトで事故も増えてるから気をつけてください。

寒い日は凍るどー!あ、coldとかけてみました(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/02/08 13:45 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)